あつあつ、サクサク、ジューシー!揚げ物ライフを楽しもう!レシピ特集

こんにちは、ごちそうさまOfficialです。

時々、ものすごく食べたくなるのが揚げ物。あつあつでサクサクで、じゅわ~っとした揚げ物が恋しくなる瞬間がありますよね。

今回は、材料ひとつの簡単レシピから、豪華なメインになるレシピまで、栗原心平の揚げ物レシピをご紹介します。

揚げたてをガブリと頬張れば、思わず笑顔に。そんな揚げ物ライフを楽しんでください!

 

無性に食べたいときがある、定番レシピ


慣れ親しんだ料理は、なぜか定期的に食べたくなるものです。心平流の定番揚げ物レシピで、一段上の仕上がりに。

ちょっと作るのが面倒に思う揚げ物も、このおいしさを味わってしまうとやみつきになってしまうかもしれません。

 

まるから揚げ

まるから揚げ

(↑ まる!ポーズの栗原心平)

揚げ物といえば、から揚げ。大人も子どもも大好きなメニューです。

心平流レシピは、鶏肉の切り方にこだわりあり!むね肉とは思えないほど、ジューシーに仕上がります

▼レシピはこちら

 

ダブルフライヤー

ダブルフライヤー

ダブルフライヤー

これひとつで揚げ物を楽しく、気軽に!

2つの鍋が1組になっていて、片方の鍋は揚げるときに、もう一方の鍋には揚げ網をセットして油切りに使えます。

詳しい商品情報はこちら

天ぷら

天ぷら

ごちそうさまOfficial調べ「うまく作れない家庭料理」でダントツの1位に輝いた、天ぷら。お悩みを抱えている方は、心平レシピをぜひお試しあれ!サクサクに揚げられるポイントが満載です。

▼レシピはこちら

 

水切り付きリムトレー

水切りリムトレー

水切り付きリムトレー

「調理道具」と「食器」を組み合わせたアイデア食器。から揚げや天ぷらなど、揚げたてをリムトレーの網にのせ、そのまま食卓に出せます。

商品詳細:

水切り付きリムトレーはこちら

水切り付きリムトレー ミニはこちら

水切り付きラウンドミニプレート(写真)はこちら

 

オクラのかき揚げ

オクラのかき揚げ

食材はオクラだけ!ちょっと揚げ物が食べたいときにぴったりのレシピです。
衣のカリカリ感と、オクラのねっとりした食感の違いが楽しい一品です。

▼レシピはこちら

 

今日のメインディッシュはこれで決まり!ボリューミーな揚げ物レシピ


休日、ちょっと張り切って料理をするぞ!という日はこんな揚げ物も。
ボリュームがあって、メインディッシュにぴったりです。

 

鶏と里芋の黒酢中華

鶏と里芋の黒酢中華

2021年9月のYouTubeライブでご紹介した一品。ビールにも紹興酒にも合う料理です。ホームパーティーで用意してもいいですね。

鶏肉と里芋を揚げて、黒酢あんにからめて仕上げます。食欲をそそる香りですよ!

▼レシピはこちら

 

鶏キムきんちゃく

鶏キムきんちゃく

定番の揚げ物に飽きたら、ぜひこのレシピを。材料はシンプルながら、キムチのうまみが油揚げの中で無限に広がります

▼レシピはこちら


ちょっと難しかったり、面倒だったりと感じる揚げ物も、やっぱり揚げたてを食べられるのは格別!レシピでコツをおさえて、楽しくおいしい揚げ物ライフを楽しんでくださいね。