タラとじゃがいものフリッタータ

タラとじゃがいもがたっぷり入った、素朴だけれど満足感のあるイタリア風オムレツ。白ワインに合わせておつまみにも、お弁当のおかずにもぴったりです。

INGREDIENTS(直径20㎝のフライパン1枚分)
タラ(生、切り身) 1切れ(130g)
塩 ひとつまみ
黒こしょう 適量
じゃがいも 120g

A 卵 2個
 生クリーム 50㏄
 薄力粉 大さじ1/2
 粉チーズ 大さじ1
 塩 小さじ1/3
 黒こしょう 適量
オリーブ油 大さじ2
PROCESS
  • 1

    じゃがいもは皮をむき、7~8㎜角に切る。

  • 2

    ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせておく。

  • 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、タラ、じゃがいもを入れて中火で炒める。
    タラに火が通ってきたら、ヘラなどでほぐしながら炒める。
    じゃがいもに焼き色が付いたら塩、黒こしょうを振り、具材を均一に広げて②を回し入れる。

  • 4

    蓋をして弱火で6分ほど焼く。
    卵に火が入ったら蓋を取り、返しながら器に盛る。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
じゃがいも

このレシピの感想を教えてください