ツナとじゃがいものおつまみサラダ

秋じゃがを冷やしてサラダにもおつまみにも

食べたいときにすぐにできる、しっかり味のポテトサラダ。
にんにくがほんのりきいた、白ワインにも合う味わいです。きりっと冷やしてお楽しみください!

INGREDIENTS(作りやすい分量)
じゃがいも 2~4個(250g)
ツナ缶 1缶(70g)
玉ねぎ(みじん切り) 15g
にんにく(みじん切り) 1/4片分
A しょうゆ 小さじ1
 オリーブ油 小さじ1
 フレンチマスタード 小さじ1/2
 黒こしょう 適量
PROCESS
  • 1

    じゃがいもは皮をむき、4~5㎝大に切る。

  • 2

    ボウルに玉ねぎ、にんにくを加え、ツナ缶の油を少しだけ残して加える。

  • 3

    耐熱ボウルにじゃがいもを入れてラップをかけ、600wの電子レンジで5分ほど加熱する。
    じゃがいもがやわらかくなったらラップをはずし、冷水で洗って冷やす。

  • 4

    じゃがいもがしっかりと冷えたら、キッチンペーパーで水気を拭く。
    ②のボウルにじゃがいも、Aを加えてしっかりと混ぜ合わせる。

  • 5

    調味料が全体にからんだら、器に盛る。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
じゃがいもツナ玉ねぎ

このレシピの感想を教えてください