じゃがいもと炒め卵のスープ

炒めた卵のふかふかした食感がおいしい、具だくさんのスープ。
家にある材料で手軽に作れるので、あと一品、という時にもおすすめです。

INGREDIENTS(2人分)
玉ねぎ 60g
じゃがいも 大1個(正味150g)
卵 1個
バター 5g
水 300㏄

A 麺つゆ(3~4倍濃縮) 大さじ1
 カレー粉 小さじ1/2
 塩 小さじ1/4
 黒こしょう 適量

青ねぎ(小口切り) 適量
PROCESS
  • 1

    玉ねぎは繊維に沿って2㎜厚さの薄切りに、じゃがいもは1㎝角に切る。

  • 2

    フライパンにバター、玉ねぎ、じゃがいもを入れて中火にかけ、混ぜながら炒める。
    玉ねぎがしんなりしたら、卵を割り入れてヘラなどで黄身を崩しながら炒める。

  • 3

    卵がぽろぽろになったら水を加え、沸いたら蓋をして中弱火で5~6分ほど煮る。

  • 4

    じゃがいもに火が入ったら、Aを加えてひと煮立ちさせる。
    器に盛り、青ねぎを散らす。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
じゃがいも玉ねぎ

このレシピの感想を教えてください