キャベツと豚バラ肉の焼きそば

少しのコツで、いつもの焼きそばがぐんとおいしく!
キャベツと豚肉だけのシンプルな具なのに、また食べたくなるくせになるおいしさです。

INGREDIENTS(2~3人分)
中華蒸し麺 2玉
豚バラ肉(薄切り)または豚こま肉 100g
塩 小さじ1/4
黒こしょう 適量
キャベツ 250g 

A とんかつソース 大さじ3
 ウスターソース 大さじ2
 オイスターソース 大さじ1
 砂糖 小さじ1

サラダ油 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1/2
揚げ玉 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1
和辛子 小さじ1/2

紅しょうが、青のり、削りがつお 適量
PROCESS
  • 1

    中華蒸し麺は、袋のまま600wの電子レンジで2分間加熱し、ほぐしておく。
    Aは混ぜ合わせる。マヨネーズと和辛子を混ぜ合わせ、辛子マヨネーズを作る。

  • 2

    豚肉は食べやすい長さに切り、塩、黒こしょうで下味をつける。
    キャベツは大きめのざく切りにする。

  • 3

    フライパンにサラダ油を熱し、キャベツを強火で炒める。焼き色が付いたら取り出す。
    同じフライパンに①のほぐした麺を広げて入れ、中強火で炒める。
    麺がほぐれて、軽く焼き色が付いたら取り出す。

  • 4

    フライパンにごま油を熱し、豚肉、揚げ玉を強火で炒める。豚肉に8割ほど火が入ったら、③のキャベツ、麺を戻し入れて大きく混ぜ合わせながら炒める。

  • 5

    フライパンの鍋肌からAを加え、手早く炒め合わせて器に盛る。
    辛子マヨネーズ、紅しょうがを添え、青のり、削りがつおをかける。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
キャベツ豚肉

Comments

いつも自分で作ると油臭くイマイチな焼きそばになってしまうのですが、このレシピで作ったら屋台の焼きそばの様に美味しくできました!
今度は焼きそばアレンジで塩焼きそばのレシピもやって欲しいです!

ぴょんた 2021-10-03

いつも自分で作ると油臭くイマイチな焼きそばになってしまうのですが、このレシピで作ったら屋台の焼きそばの様に美味しくできました!
今度は焼きそばアレンジで塩焼きそばのレシピもやって欲しいです!

ぴょんた 2021-10-03

もう何度も作らせていただいています!安い焼きそばが、めちゃくちゃ美味しく仕上がります。家族も大好きなメニューです。

ひろこ 2021-02-06

おせちのあとは、カレーか焼きそばだよね〜と共感しながら、たかが焼きそば、されど焼きそば、とレシピに従っていつもよりちょっと丁寧に作ってみました。ごま油の風味がソースにかき消されて感じられず…足りなかったかな?揚げ玉がいいコク出しになっていると思いました。

Macky 2021-01-05

このレシピの感想を教えてください