キャベツと豚バラ肉の焼きそば
少しのコツで、いつもの焼きそばがぐんとおいしく!
キャベツと豚肉だけのシンプルな具なのに、また食べたくなるくせになるおいしさです。

INGREDIENTS(2~3人分)

中華蒸し麺 2玉
豚バラ肉(薄切り)または豚こま肉 100g
塩 小さじ1/4
黒こしょう 適量
キャベツ 250g 

A  
とんかつソース 大さじ3
ウスターソース 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1

サラダ油 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1/2
揚げ玉 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1
和辛子 小さじ1/2

紅しょうが、青のり、削りがつお 適量
①中華蒸し麺は、袋のまま600wの電子レンジで2分間加熱し、ほぐしておく。
Aは混ぜ合わせる。マヨネーズと和辛子を混ぜ合わせ、辛子マヨネーズを作る。

②豚肉は食べやすい長さに切り、塩、黒こしょうで下味をつける。
キャベツは大きめのざく切りにする。

③フライパンにサラダ油を熱し、キャベツを強火で炒める。焼き色が付いたら取り出す。
同じフライパンに①のほぐした麺を広げて入れ、中強火で炒める。
麺がほぐれて、軽く焼き色が付いたら取り出す。

④フライパンにごま油を熱し、豚肉、揚げ玉を強火で炒める。豚肉に8割ほど火が入ったら、③のキャベツ、麺を戻し入れて大きく混ぜ合わせながら炒める。

⑤フライパンの鍋肌からAを加え、手早く炒め合わせて器に盛る。
辛子マヨネーズ、紅しょうがを添え、青のり、削りがつおをかける。

同じ材料のレシピを探す
キャベツ豚肉

Comments

もう何度も作らせていただいています!安い焼きそばが、めちゃくちゃ美味しく仕上がります。家族も大好きなメニューです。

ひろこ 2021-02-06

おせちのあとは、カレーか焼きそばだよね〜と共感しながら、たかが焼きそば、されど焼きそば、とレシピに従っていつもよりちょっと丁寧に作ってみました。ごま油の風味がソースにかき消されて感じられず…足りなかったかな?揚げ玉がいいコク出しになっていると思いました。

Macky 2021-01-05

このレシピの感想を教えてください