じゃがいもと青唐辛子のさっぱりサラダ

じゃがいもで作るお手軽サラダ!

じゃがいもがさっぱりと食べられる、中華料理の前菜のようなサラダ。
酢がきいてさっぱりとしているので、箸休めのようにたっぷりいただけます。

INGREDIENTS(2~3人分)
じゃがいも 300g
青唐辛子 1~2本(6g)

A
ごま油 大さじ1
すし酢 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
黒こしょう 適量

赤パプリカ 20g
PROCESS
  • 1

    じゃがいもは皮をむいて細いせん切りにする。
    青唐辛子はヘタを取り、斜め薄切りにする。赤パプリカは薄切りにする。

  • 2

    鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、しっかりと沸騰したらじゃがいもを入れて30~40秒ほどゆでる。
    じゃがいもに透明感が出たらザルに上げ、すぐに冷水にさらしてしっかりと洗う。

  • 3

    じゃがいもが冷えてぬめりが取れたら、水気をしっかりとしぼってボウルに入れる。

  • 4

    ボウルに青唐辛子、赤パプリカ、Aを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
じゃがいも

Comments

ごま油が香りつつ、お酢でさっぱり!
じゃがいも好きなら誰でも好きになりそう。

ペプシマン 2021-10-03

このレシピの感想を教えてください