青森県八戸の酒場気分に浸りませんか?

少しずつ秋の気配がしてきましたが、家族で旅行したり、外食にも出かけたりしづらい…。そんな時の楽しみといえば、家でのおいしい食事とお酒ですよね。

家飲みの醍醐味といえば、多少酔っぱらっちゃっても安心なところ。今青森で人気急上昇中の日本酒「陸奥八仙」5種をじっくり飲み比べてみるのはいかがでしょうか!


日本酒はアルコール度数が少し高めなので、外食で飲むのはちょっと気が引ける人も、家なら自分好みの量やペース、温度にこだわって楽しめます。近所の友人を招いて、日本酒の好みを語り合うのも楽しい思い出に。
「陸奥八仙5種 飲み比べセット」はこちら




「陸奥八仙」に合わせてご紹介したいグラスが「うすはり 大吟醸」。当店人気No.1の「特注うすはりグラス」を作っている松徳硝子さんの日本酒専用グラスです。底面の突起があり、軽く振ることで香りが引き立ちます。香りの余韻まで堪能し尽くしたい、こだわりのお酒に使っていただきたいグラスです。
「うすはり 大吟醸」はこちら

 



八戸の日本酒には、八戸のおつまみを。酒の肴にぴったりの「八戸しっぽり酒場セット」もご用意しました!「八戸前沖さば 銀鯖」の立派なしめさばや一夜干し、肉厚スルメイカの三升漬けなど八戸の厳選おつまみが贅沢に詰まったセットです。同封冊子でおすすめの食べ方もご紹介しています。
「八戸しっぽり酒場セット」はこちら


 

実際に八戸には行きづらいご時世ですので、家でゆっくりと地元の酒場気分に浸ってください。