きゅうりとハムのせん切りサラダ

シンプルなきゅうりのサラダですが、しっかり味のごまドレッシングなのでレモンサワーにもぴったり。
ごまドレッシングは、ゆで鶏にかけたりコールスローの味付けにしたり、万能に使えます。

INGREDIENTS(2人分)
きゅうり 2本
塩  小さじ1/2
ハム 4枚

A マヨネーズ 大さじ1
 すし酢 大さじ1/2
 フレンチマスタード 小さじ1
 白練りごま 小さじ1

白すりごま 適量
PROCESS
  • 1

    きゅうりは7~8㎝長さの斜め薄切りにし、そろえて5㎜幅にせん切りにする。
    塩を加えて混ぜ合わせ、15分ほど置く。しんなりとしてきたら、水気をしっかりとしぼる。

  • 2

    ハムは2㎜幅のせん切りにする。

  • 3

    ①、②をボウルに混ぜ合わせ、Aを加えて和える。
    器に盛り、白すりごまをかける。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
きゅうりハム

Comments

今までキュウリは、浅漬けにしていましたが、違った調理の仕方が無かろうかと探していた矢先に心平さんのこのレシピを見つけました。フレンチマスタードが無くて、粒入りマスタードを代用で作りましたが、モリモリ食べちゃう程美味しくできました。心平さんに感謝です。ありがとうございます♪

まき 2021-08-17

家にフレンチマスタードと白練りごまなかったけどこれを機に購入(笑)
心平さんの言ってた通りこのドレッシングは他のサラダにも使えそうですね
レシピ通りとっても美味しくできて主人からまた作ってほしいとリクエストもらいました(^-^)v
心平さんに感謝(☆∀☆)
フレンチマスタード、白練りごま、ラードなど使えるレシピまた教えてほしいです

にも 2021-06-05

作りました。
美味しかったです、ゴマとフレンチマスタードが合うとは驚きでした。

タニシ 2021-05-26

インスタから来ました!いつも楽しく拝見しております。きゅうりとハムが大好きなのでたくさん食べられて、しかも簡単に作れるレシピを探していました!早速作って会社のみんなに食べさせたいです!

美人秘書山崎 2021-05-25

ねりごまはバーミックスでつくれそうですが、フレンチマスタードはこれで使ったら使い道がなさそう。代替品ありますか?

あーちゃん 2021-05-23

レモンサワーに合うレシピをありがとうございます🎶
フレンチマスタードなんですね!早速買ってきてやってみます!トッピングにカリカリベーコンも良さげ^ ^

y.u 2021-05-23

このレシピの感想を教えてください