スナップえんどうのパリもちピザ

スナップえんどうの食感が楽しめる、もちっとカリカリの薄いピザ。 具材を変えて楽しむのもおすすめです。
家にある材料で、寝かさずにすぐに作れる生地なので、急なおもてなしにもぴったり。

INGREDIENTS(2人分)
スナップえんどう 100g
ベーコン(ブロック) 100g
にんにく(みじん切り) 1片分
塩 小さじ1/3
黒こしょう 適量

A 薄力粉 大さじ2
 片栗粉 大さじ1/2
 水 大さじ4
 オリーブ油 大さじ1/2
 塩 ひとつまみ

オリーブ油 大さじ3
ピザ用チーズ 30g
PROCESS
  • 1

    スナップえんどうは筋を取り、斜め半分に切る。
    ベーコンは薄く切る。Aは混ぜ合わせる。

  • 2

    フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、にんにくを中強火で炒める。
    香りが出てきたらベーコンを加え、ベーコンから脂が出てきたら、スナップえんどうを加えて炒める。スナップえんどうに半分ほど火が入ったら、塩、黒こしょうを振って取り出す。

  • 3

    フライパンにオリーブ油大さじ1を加え、Aを流し入れて中火で焼く。
    生地が乾きはじめて、縁が浮いてきたら裏返す。

  • 4

    ②、ピザ用チーズをまんべんなくのせ、蓋をして中弱火で焼く。

  • 5

    生地がカリカリになり、チーズが溶けたら器に盛る。

MOVIE
同じ材料のレシピを探す
チーズ小麦粉

Comments

スナップえんどうを見ると、この料理を思い出します。帰りが遅くなって昨日、今日と作りました。カリカリ、もちもちにおいしくできました。

まりっぺ 2024-06-04

スナップえんどう…スーパーで見かけるものの、春は食べたい野菜が沢山あって埋もれてしまいなかなか手に取ることのない野菜でした。
子供行ったスーパーで子供にねだられ初購入!このレシピで初めて調理しました!
びっくりです。とっても美味しい!!
生地のもちもちカリカリ感とスナップえんどうのシャキシャキ感がよく合う(^q^)チーズとベーコンのスモーク感も奥深い味わいにしてくれて最高でした!
生地を裏返す時失敗してしまってこの美味しさなので、次回また作って上手に焼けるようになります!本当に美味しいレシピをありがとうございました⭐︎

あやぽよ 2022-03-18

最近、ライン登録して、ピザを作りました。我が家の鉄板料理になりそうです。キャンプにも簡単で持って来いですね。簡単ですし。量は2倍にして、小さめフライパンで作ったのでパリパリになるか心配でしたが、パリッとできました。トースターで焼いてみたら、さらに美味しそうに!次は、キムチ巾着作ります。

ひと 2021-03-24

このレシピの感想を教えてください