ツナきんちゃくのパリ焼き

冷蔵庫にある材料でパパっとできる、お手軽なおつまみ。
油を引かずにじっくりと焼くことで、サクサクに仕上がります。

INGREDIENTS(2人分)
油揚げ  2枚

A ツナ缶 大1缶(140g)
 青ねぎ(小口切り) 3本分
 マヨネーズ 大さじ1
 白いりごま 大さじ1/2
 塩 ひとつまみ
 黒こしょう 適量

PROCESS
  • 1

    油揚げは端を切り落とし、長い袋状にする。ツナ缶は油を切る。

  • 2

    切り落とした油揚げの端を1㎝角に切ってボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。。

  • 3

    ②を2等分にして油揚げに詰め、口をつまようじで縫うように止める。

  • 4

    フライパンを熱し、油を引かずに③を並べ入れて中火で焼く。
    焼き色が付いたら返し、両面に焼き色が付いてカリッとしたら取り出して食べやすい大きさに切る。

MOVIE
#うすはりグラス  #丸まな板  #深型フライパン  #炒めターナー  #菜箸
同じ材料のレシピを探す
ツナ油揚げ

Comments

冷蔵庫にありがちな材料で簡単に作れてしまい、ビックリ。
そして食べてビックリ。
一口食べ、美味しい🎶
二口、三口。
あっという間に完食。
今日は息子家族が来るので献立に入れました!

あきげん 2022-03-26

レシピ名見た時に
絶対に好きな味なはず、と思い
レシピを知りたくてLINE登録させて頂きました。
まだ、作っておりませんが、機会を作って挑戦してみたいと思いました!
ありがとうございました。
ド―(〃´ノω`〃)―モ!!

junjun 2021-03-02

このレシピの感想を教えてください