エプロンをファッション感覚で楽しむ




家族でお揃いのエプロンをつけて

今年ももうすぐ梅雨を迎え、家で過ごす時間もふえる季節です。長雨が続くと、どうしても気持ちが沈んでしまうことも。そんなときは、気持ちが晴れるような明るい色のエプロンを使ってみるのはいかがですか? 栗原心平愛用のSimplyのエプロンは、ファッション感覚で楽しんでほしい、と作られたエプロンです。デザインの細部にまでこだわり、実はファッション誌やテレビ撮影、レストランやカフェでも多く使われています。 休日に家族でお揃いのエプロンをつけて、少し手のこんだ料理に挑戦してみると、イベント感覚で楽しめるかもしれません。

ちょっと億劫な家事もチームプレーに


家族で同じ色・デザインのエプロンを着けると、不思議と一体感が生まれます。いつもはちょっと億劫に感じる掃除や洗濯も、「チームプレー」になって、一致団結してがんばれるかもしれません。夕食までの時間にどう済ませるか、作戦を立ててゲーム感覚で取り組むのも◎ このエプロンは軽い素材で、裾に深めのスリットが入っているので、動きやすいのもうれしいポイントです。腰ひもをしっかり締めると、首に負担もかかりません。

 

軽くて丈夫、庭仕事にも


梅雨の晴れ間の庭仕事やアウトドアにも、このエプロンは活躍します。軽くて丈夫なコットン100%製で洗いやすいので、屋外でも安心して使えます。夫婦で色違いで揃えて、その日の気分で交換して使うのも◎ 大きなフロントポケットと、小さめのヒップポケットが付いているので、軍手や剪定バサミ、携帯電話などをさっと出し入れできて便利です。深めのスリットは、しゃがんだときにも大きく開いて、楽な姿勢を保てます。

 

親子でお揃いも


ブルーとレッドは、子ども用サイズも販売しています。パパやママと同じ色のエプロンを着けると、子どもの料理をしたい気持ちや、お手伝いをしたい意欲も、ぐっと盛り上がるかもしれません。梅雨の温度や湿度は、パン作りに最適と言われます。子どもが一所懸命にこねたパンが、ぷくっと膨んで、いい香りを立ててこんがりと焼けていく。子どもの興味しんしんの眼ざしを感じられる、梅雨のいい時間の過ごし方になるのではないでしょうか。


■商品の購入はこちら:
・カラーチノエプロン(ロングショート)
・親子エプロン(ブルー/レッドデニム)
・オリジナルキッチンクロス(綿綿麻)
・オリジナルキッチンクロス・キッズ用(ブルー)