濃厚カルボナーラ
とろりと口当たりがよく、濃厚なカルボナーラ。
まるでイタリアンレストランでいただくようなおいしさです。


INGREDIENTS(2人分)

卵黄 3個
生クリーム 200㏄
パルミジャーノ・レッジャーノ 20g
塩 小さじ1/2

ベーコン(ブロック) 70g 
にんにく(みじん切り) 1片分
リングイネ 200g
オリーブ油 大さじ1
白ワイン 大さじ3
塩 小さじ1/3
黒こしょう たっぷり

①ボウルに卵黄、生クリーム、おろしたパルミジャーノ・レッジャーノ、塩を入れて
よく混ぜ合わせる。ベーコンは5㎜幅の細切りにする。

②鍋に湯を沸かし、塩少々、オリーブ油(分量外)を加える。
沸騰したらリングイネを入れ、袋の表示を参考にゆでる。

③フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンを中火で炒める。
ベーコンから脂が出てきたらにんにくを加えて炒める。
にんにくの香りが立ってきたら白ワインを加え、沸いたら火を止める。

④パスタがゆで上がったら、水気をよく切って③に加え、塩を加えて中火にかける。
全体が混ざったら、一度火を止めて①のソースを流し入れる。

⑤ソースを加えたら菜箸やトングで全体を混ぜながら中弱火にかけ、
ソースにとろみがついたら火を止めて器に盛る。
黒こしょうをたっぷり振っていただく。

 

同じ材料のレシピを探す
パスタ

Comments

主人からカルボナーラのリクエスト…YouTubeで心平さんが作ってて美味しそうだなぁって思ってたのを思いだし心平さんレシピで作り大成功でした
ほんと美味しくできました!

主人からはお店の味みたいやん!めちゃくちゃ美味しい!また作ってな!って褒められました
心平さんにめちゃくちゃ感謝!
我が家のカルボナーラは心平さんの濃厚カルボナーラになりました

にも 2021-04-10

このレシピの感想を教えてください