【栗原心平×青森】青森を愛する栗原心平。地元でのイベントや番組などの活動をしています。

 

■「あおもりもーとツーリズム 」弘前市・虹のマート 篇

弘前市の地元スーパーでディープな食材探しをしました。

 

■青森郷土料理いがめんち

栗原心平が青森の居酒屋で食べて感動した、いがめんち。
「イカの食べ方ではこれがいちばんおいしい!」と言う通り、忘れられないおいしさです。

 

■味噌カレー牛乳ラーメン

みそのコクと牛乳のまろやかさがおいしい、青森県のご当地ラーメン。意外な組み合わせですが、食べてみるとまったく違和感がなく、辛さとうまみの強さが後を引くおいしさです。

 

■【生配信】栗原心平の"たんげめぇ"青森ほたて料理 オンラインライブ 第二弾!

今年もやります!栗原心平の“たんげめぇ”青森のほたて料理 オンラインライブ ※“たんげめぇ“は津軽弁で「とてもおいしい」の意味。 今回、栗原心平が青森のほたてを使ったオリジナルレシピを考案! ほたての旨味を存分にいかしたレシピ、ぜひご覧ください。

 

■【ライブ】青森を愛する栗原心平が贈る、青森のしじみを使った極旨レシピ2品!

協力:コスモエコパワー株式会社(青森県:風力発電に取り組んでいます)
「あおもりを、食べよう!」プロジェクト

 

■「あおもりもーとツーリズム」弘前市・土紋 篇

栗原心平が弘前市の居酒屋で地元の味を堪能しました。

 

■【大間アゲ魚っ子キャンペーン】栗原心平と、海の未来へ!レッツフライ!in大間小学校ほか

2021年11月22日、大間小学校に栗原心平が訪れ、「魚っ子カツのコッペサンド」を作って味わって、大間の子は海の豊かさを守る「海の子」になるどー!と誓いを立てた1日でした。

 

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。