【NEW】最新のアップロード動画

  

■舞茸ステーキ ひき肉中華あん

大きめに焼くことでジューシーに仕上がる、舞茸好きにはたまらない舞茸ステーキ。酸味のある中華あんが絶妙に絡み、ごはんにもお酒にも合うおかずに。

 

■ねぎだくまるごと焼きなす 

とろとろのなすと、さっぱりしたねぎだれが相性抜群でたっぷりいただける副菜。思い立ったら10分以内でできる、お手軽なおかずです。

 

■豚とピーマンの四川風辛味炒め

パン粉と唐辛子をじっくりと炒ることで、香ばしさと辛味がうつり、香ばしい炒めものに。中国料理店でいただくような、本格的な味わいに仕上がります。

 

■鶏のエスニックから揚げ

つい冷蔵庫に残りがちなスイートチリソースを使って作る、夏にぴったりなから揚げ。酸味がきいた食べ飽きない味付けで、ビールにもぴったりです。

 

■枝豆と揚げ麦の麺つゆびたし

きつね色になるまで揚げた押し麦が香ばしく、甘い枝豆と相性ぴったり。そうめんや冷ややっこにはもちろん、納豆に混ぜるのもおすすめの常備菜です。

 

■本格激辛担々麵

汗が止まらないくらいの激辛担々麺。辛いのに、ひき肉と練りごまのコクでうまみがしっかりとあり、お箸が止まりません。辛いのが苦手な方は、青唐辛子の量で調整してください。  

 

鶏むね肉の梅みそ重

やわらかいジューシーな鶏むね肉は、焼き加減が最大のコツ。しっかりと温めたフライパンで、サッと手早く焼いてください。鶏とかつおぶしのうまみ、梅の酸味でさっぱりといただけるごはんです。

 

■薬味たっぷり豆乳冷ややっこ

水切りをした豆腐に、冷たい豆乳のなめらかさが加わって、つるんとたくさん食べられる冷ややっこ。薬味はほかにも、三つ葉、ねぎ、ごま、貝割れなどもおすすめです。

 

■スナップえんどうのだしびたし

ゆで時間を守って、シャキシャキの食感に。甘いスナップえんどうに濃いめの出汁が染みこんで、さっぱりとたっぷり食べられます。

 

■鉄鍋ローストビーフ ナッツバターじょうゆ

アウトドアにぴったりの簡単なローストビーフ。ナッツの香ばしさとバターじょうゆがたまらないおいしさです。熱々をビールと一緒に楽しんでください!

 

■丸ごとレタスの中華あんかけ

火を入れたレタスに肉みそがからんで、お箸が止まらないおいしさ。おもてなしにもぴったりです。肉みそはごはんにのせてもおいしいです。

 

■シューマイ風肉だんご 

皮を使わないで作るのに、食べるとまさにシューマイ!蒸さずに煮て作るので、気軽に作れます。おつまみにもごはんにもぴったりの便利なおかずです。

 

■定番焼きうどん

麺にしっかりとうまみがからむ、たっぷり食べたい味の焼きうどん。お昼ごはんにはもちろん、お酒を飲んだ後のシメにもぴったりのメニューです。

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。