【親子でつくろう/お弁当】子供とつくりやすいレシピやお弁当におすすめレシピをピックアップ!楽しくつくっておいしく食べよう!

 

■日曜のランチを栗原心平と一緒につくろう!たのしい親子クッキングライブ!

①てりやきチキンで食べる、TKG / ②そうめんサラダ

 

■キャベツくね

おつまみにもごはんのおかずにもよく合うお好み焼きのようなつくね。お弁当にもおすすめです。たっぷり入ったキャベツのシャキシャキした食感が楽しく、いくらでも食べられてしまいます。

 

■タルタルポテト

じゃがいもは焼き目を付けながらじっくりと焼くと、ほくほくに仕上がります。タルタルソースは、2種類のねぎを入れることで複雑で大人っぽい味わいに。

 

■お弁当にぴったり!おにぎり3種

お弁当にぴったりなおにぎり。定番の具を少し変化させて「ツナみそ」「クリームチーズこしょう」「塩かつお」の3種類をご紹介!出かける前に家族で作ってみてくださいね。

 

■とろオムライス

「とろとろ」オムライスよりも、手軽に作れて失敗しづらい「とろ」オムライス。生クリームを入れない分、バターと卵の味が際立ちます。ベーコンをソーセージに変えて作るのもおすすめ。

 

■パリパリ棒餃子

皮がパリっと香ばしい!ビールにもご飯にも最高に合う棒餃子。この作り方なら、料理に慣れていない人でも作りやすいですよ。家族や大切な人と一緒に作って食べるのも楽しいですね。

 

■お手軽ピカタ弁当

手早く作れてボリューム感のあるピカタは、忙しい朝にぴったりのおかず。
バターごはんは、大豆のほかにも枝豆や刻んだ漬物など、前日に余った材料で作れます。

 

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。