【親子でつくろう/お弁当】子供とつくりやすいレシピやお弁当におすすめレシピをピックアップ!楽しくつくっておいしく食べよう!

 

■たけのこと豚の甘辛おにぎり&でっかいジューシー肉だんご 

甘辛味のおいしいおにぎりと、味がしっかり染みた肉だんご。みんな大好きな味で、食べれば自然と笑顔があふれます。

 

■とろオムライス

「とろとろ」オムライスよりも、手軽に作れて失敗しづらい「とろ」オムライス。生クリームを入れない分、バターと卵の味が際立ちます。ベーコンをソーセージに変えて作るのもおすすめ。

 

■日曜のランチを栗原心平と一緒につくろう!たのしい親子クッキングライブ!

①てりやきチキンで食べる、TKG / ②そうめんサラダ

 

■スナップえんどうのパリもちピザ

家で焼く簡単ピザのレシピです!ピザ生地は発酵なし、フライパンで作ることができます。
いんげんピーマンなどの野菜でもおいしく作れます。

 

■お手軽ピカタ弁当

手早く作れてボリューム感のあるピカタは、忙しい朝にぴったりのおかず。
バターごはんは、大豆のほかにも枝豆や刻んだ漬物など、前日に余った材料で作れます。

 

■キャベツくね

おつまみにもごはんのおかずにもよく合うお好み焼きのようなつくね。お弁当にもおすすめです。たっぷり入ったキャベツのシャキシャキした食感が楽しく、いくらでも食べられてしまいます。

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。