【ヘルシーレシピ】ヘルシーな食材で簡単もう1品!

 

■おろしきゅうりと焦がし生姜のそうめんだれ

夏になると出番が増える素麺。手軽に食べられるけど、飽きてしまうのが悩みの種ですよね。
きゅうりで爽やか&焦がし生姜が最高のアクセントになっているアレンジ素麺だれで、特別な一品に進化させましょう!

 

■きゅうりとナッツの炒め煮

きゅうりは炒めるとおいしい!温かいうちに食べてもよし、冷やして食べるもよし。2度楽しめて、きゅうりの大量消費もできる常備菜です。

 

■オクラのだしびたし

おいしくなる秘訣は【茹で時間】にあり!みずみずしくシャキシャキの食感に仕上がります。オクラを茹でて、だしに漬ければできあがり。この一皿があるだけで、家族の満足度も格段に上がるはずです!

 

■こんにゃくステーキ

夜遅い時間にサッと作って食べたいときに最適な、罪悪感のないレシピです。あの意外な調味料を使って作る、しょうゆ味ではない新しいこんにゃくステーキ。簡単にジューシーになるコツもお伝えします!

 

■レンジなすのピリ辛香味だれ

つるりとした食感がクセになる、レンジで作る蒸しなすのおつまみ。ピリ辛のたれとなすの相性がよく、暑い日の前菜にぴったりです。

 

■きゅうりとハムのせん切りサラダ

シンプルなきゅうりのサラダですが、しっかり味のごまドレッシングなのでレモンサワーにもぴったり。ごまドレッシングは、ゆで鶏にかけたりコールスローの味付けにしたり、万能に使えます。

 

■みそもやしナムル

冷蔵庫にある材料で、あっという間にできる箸休め。水分をしっかりとしぼることで、水っぽくならずシャキシャキに仕上がります。そのままいただくのはもちろん、キムチと一緒に卵かけごはんにのせるのもおすすめです。

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。