【ハレの日レシピ】日常生活も少しの工夫でハレの気分に。旬の食材や食卓が華やかになるレシピをご紹介!

 

 

■豆腐のラザニア

パスタの代わりに豆腐を使うことであっさりと仕上がり、ホワイトソースにとろりと絡む豆腐が絶品です。ホワイトソースはレンジで簡単に作れます。おもてなしやパーティーにもおすすめの一品。

 

■栗原家の最高においしいステーキの食べ方

塩加減、焼き方、焼き時間を守ることで、最高においしいワンランク上のステーキを。ソースもいろいろ準備して、おいしいステーキ肉をさらにジャンクでたまらないおいしさに仕上げてください!

  

■ロールキャベツ

ロールキャベツがきっちり入る鍋を選ぶこと、時間を守って煮ることが煮崩れないロールキャベツを作るポイントです。キャベツのうまみが移ったスープも一緒に楽しんでください。

 

■人生最高の鯛めし&鯛茶漬け

栗原心平が福井県敦賀市で出会った「敦賀真鯛」と「おぼろ昆布」を使って料理をしました!

 

■焼き鶏のねぎソース

栗原が中学生のころから作っている思い出の味です。料理初心者の方にもぜひ作ってもらいたい、みんな大好きな味わい。急なお客様がいらした時にもぴったりのレシピです。

  

■レンジお赤飯

手間のかかるイメージのお赤飯が、おいしく手軽に50分で炊き上がります。おにぎりにしてお弁当やピクニックに持っていくのもおすすめです。

 

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。