【ハレの日レシピ】日常生活も少しの工夫でハレの気分に。旬の食材や食卓が華やかになるレシピをご紹介!

 

 

■栗原家の最高においしいステーキの食べ方

塩加減、焼き方、焼き時間を守ることで、最高においしいワンランク上のステーキを。ソースもいろいろ準備して、おいしいステーキ肉をさらにジャンクでたまらないおいしさに仕上げてください!

 

■しみじみおいしい筍ごはん

たけのこは水煮でもおいしくできますが、旬の時期にはぜひ生のたけのこで。
まるでとうもろこしのような甘い香りで、仕上がりがまったく違います。
たけのこに塩味をつけることで、たけのこの味がしっかりと立ったごはんに仕上がります。

 

■食べる焼き肉のたれ

すりおろしたりんごや玉ねぎがたっぷり入った、みんなが大好きな味の焼き肉のたれ。
肉や野菜に、たれをのせるようにしてお召し上がりください。

 

■はちみつと白こしょうのスペアリブ

オーブントースターで気軽に作れるのに、味は本格的。
白こしょうをたっぷり加えると香りと辛味が立ち、大人っぽい仕上がりになります。

 

■レンジお赤飯

手間のかかるイメージのお赤飯が、おいしく手軽に50分で炊き上がります。おにぎりにしてお弁当やピクニックに持っていくのもおすすめです。

 

■サルシッチャ風トマトスパゲッティ

 

 

この他にも公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」、またはこのサイトのレシピページで たくさんの動画をご覧いただけます。